ブログ

2011年5月19日

岡山クラブ セブンスアカデミー   2011年5月19日

岡山クラブが パートナークラブに認定され その活動として セブンスアカデミーの練習をおこなっております。

今日は その練習に お邪魔してきました!!

この日の参加人数は 8名 。 少ないと思われるかもしれませんが 少しずつ人数が増えています★

最初は ボールを持って ただ走るだけの鬼ごっこ ・・・ かと、思ったら 教わったパスを使い 自然に相手を抜いたりかわしたり。子どもたちの吸収の速さには 驚きですね!!

相手に 勝つ には・・・・・・そう、ミーティングも大事ですね!!

今日は 新しい練習にも取り組みました。。。 ラグビーと言えば スクラム! 初めてのスクラムに 子どもたちも ??? な 表情を浮かべていましたが 既にマイボール獲得の意識が身につき 3対3 で 一生懸命押し合っていました。

こんな かわいい スクラムに 癒されました。

犬飼コーチ ・ 石原コーチ  にラグビーの楽しさを 少しずつ教えてもらっている 子どもたちですが みんなかなり能力が高く 有望ですね!!


コメント・トラックバック

トラックバック用URL:
この記事のコメント・トラックバックRSS

コメントする

管理人にのみ公開されます