ニュース

2012年11月18日

岡山県リーグ最終戦 vs 倉敷中央病院ラグビー部 @川崎医療福祉大G

平成24年11月18日(日) 晴れ

今年度の最終戦が行われました。 

試合こそ勝利しましたが 岡山クラブのリズムができずややストレスの残る内容でした。 終了後 監督、主将から来期にやっていかなければ課題等の話がありました。 来ているメンバーはよく理解できていると思います。

倉敷中央病院 0 - 53 岡山クラブ

来期こそ関西トップリーグ昇格!! 一度掲げた目標です。やすやすと変えれません。

今シーズン たくさんの応援をしていただき 本当にありがとうございました。 また、岡山県協会、連盟の方々にも大変お世話になりました。

岡山の代表であるチームらしく 部員全員で プレーはもちろん グランド外でも誇りを持って活動を行っていきます!!

今後とも何卒、宜しくお願い致します。

 

岡山クラブ 主務 田渕好貴

 

2012年11月13日

関西クラブトーナメント大会 決勝戦 vs 文の里クラブ(大阪:近畿代表)@鈴鹿スポーツガーデン

平成24年11月11日(日) 大雨

決勝の舞台は三重県鈴鹿市にある 鈴鹿スポーツガーデン で行われました。 グランドは決勝の舞台にふさわしい大変素晴らしい天然芝グランドで私たちの試合の前には 全国高校ラグビー三重県予選大会が行われ 十二分にグランドはあったまっていました!!

メンバー

1 山内 2 小田 3 岩田  4 伊藤 5 山本  6 石原 7 秋山 8 青山慎  9 藤原 10 國田  11 田渕 12 潮 13 難波 14 ノックス 15中野

ゲームはドシャ降りの中 ナイター照明も入り 決して良い状況ではありませんでした。 両チームともボールがなかなか手につかずといった展開でしたが 文の里クラブは しっかりとFWでボールをつなぎゲインをきってきます。

 

岡山クラブは必死で食い止めようとディフェンスするも 力尽き突破される・・・得点されるという展開で終わってみれば完敗。

文の里クラブ 33 - 3 岡山クラブ 

昨年より1つ前に進めたこと、15人ジャストで戦い最終的には13人でも諦めずTryを取りに行ったことは、岡山クラブにとってよい勉強になりました。

大会を通じ、運営にご尽力頂きました関西協会、香川県協会、奈良県協会、三重県協会、岡山県協会の皆様に厚く御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。