ニュース

2012年10月28日

関西クラブトーナメント大会 2回戦 vs 磐田クラブ(静岡県:東海第一代表)@天理白川グランド

平成24年10月28日(日) 雨のち晴れ

天理白川グランドにて関西CT2回戦 磐田クラブ 戦 が行われました。

メンバー                                                                                              1.出渕 2.小田 3.岩田  4.高月 5.沼  6.梶原 7.秋山 8.石原  9.藤原 10.國田 11.田渕 12.潮 13.難波 14.篠塚 15.中野(C) 16.伊藤 17.藤井 18.山本

先週に引続き、この試合も タフな試合になりました。 関西CTで感じること・・・岡山クラブのサイズの小ささ。。。 他のチームには必ず大きい軸となる選手がいるものなんだなと。 一人目のタックルで止めれない選手がいる、みんな頑張ってタックルにいくけど やっぱりゲインされる。

しかし、チームとしてこんな展開に慣れてきてます!! なんやかんや、自然にすぐに起き上がり戻る修正。 結果的にいいことに気づく一戦でした。

試合の方とはいいますと CTB難波 の大活躍で勝てましたが 後半ばてました。

磐田クラブ 32 - 35 岡山クラブ

いよいよ次は決勝戦。 11月11日(日) 15時 キックオフ  vs 文の里クラブ(大阪:近畿代表) @鈴鹿スポーツガーデン メイングランド

応援、宜しくお願い致します。

2012年10月21日

関西クラブトーナメント大会 1回戦 vs 三島クラブ(愛媛県:四国No,1)@香川県総合運動公園

平成24年10月21日(日) 晴れ いや、秋晴れ

とうとう Road To Kansai Club TopLeague の開幕です。 その日に相応しい絶好の秋晴れの中 うどん県・香川でのGameとなりました。

初戦は 四国代表 三島クラブ(愛媛県) です。

試合前 三島クラブ のサイズに圧倒され気味の岡山選手陣。 特にFWは明らかに差がある…(汗)

怯むな岡山!! ということで 前半はじめは岡山 先制!! しかし・・・油断などできる余裕もないが 12-14 とリードを許し折り返すことに。。。

後半は 気を引き締め直し出陣。 しかし 三島クラブもインパクトある攻撃でゲイン!  お互い疲れもあってか ペナルティを連発し そのペナルティを敵陣前でもらいキックで得点を重ねる岡山クラブ。 

ラインアウトは 絶好調!

でも 今日イチのプレーは 途中出場のLO 山本ダイスケ!! 相手ゴール前でのこぼれ球に瞬時に反応し 頭から飛び込み抑え Try!!!!! 

このプレーが勝敗を決める流れを作りました!(写真ないのが残念・・・。)

終わってみれば 三島クラブ 19 - 20 岡山クラブ で何とか突破。

次は来週日曜日(10月28日) 天理白川Gにて 2回戦(VS 磐田クラブ)14時キックオフです。  FORZA, OKAYAMA!!

応援、宜しくお願いします。

2012年10月15日

県リーグ 第3戦 vs 桃花クラブ 2012.10.14 @県営補助

平成24年10月14日 晴れのち曇り

岡山県リーグ第3戦が行われました。

県リーグチャンピオンを奪還するには絶対に勝たなければならない相手である 桃花クラブ との一戦。

杉○ ○世曰く、「同じ相手に二回勝ってこそ真の勝利やろ!!」。この言葉にチームに火が付きました!!

結果は 桃花クラブ 7 - 24 岡山クラブ  で勝利。

全体的にはチョイミスが多く 自ら得点チャンスを逃した場面もありましたが 確実に勝つことへのこだわりは浸透していることを確信できました。

これで全勝優勝まであと一つ!! 王座、奪還!!

来週は 関西クラブトーナメント大会 1回戦。 香川県総合公園にて13時キックオフ。 対戦相手は 三島クラブ(愛媛県代表) です。

応援、宜しくお願い致します。