ニュース

2012年5月27日

岡山セブンス大会@美作ラグビー場 2012/ 5/27

今年も 岡山セブンス大会 がやって参りました!

今年は 環太平洋大が不参加の為 また他の参加チームも少なく全部で 8チーム の戦いとなりました。

結果は 先日の関西CT県予選決勝のいい流れのまま 見事 優勝!! 

ここ数年 セブンスではいい結果を残すことができていなかったこともあり とてもうれしい結果となりました。

最近 急上昇の From  Fiji ノックスも 得意のセブンスで楽しかったことだと思います。。。

次の公式戦は 6月24日 の関西CT 中国ブロック大会(In 美作)です。 対戦相手は 6月3日に決まります。

応援 宜しくお願い致します。

 

2012年5月25日

関西クラブトーナメント 県予選(決勝) vs 桃花クラブ@県営補助競技場 2012/ 5/20

平成24年 5月20日 晴れ時々曇り

私、所用にて試合に行くことができませんでしたが 関西トップリーグに戻るには必要不可欠な関西クラブトーナメント岡山県予選決勝が行われました。

いわば、「絶対に負けられない戦い!!」・・・。 相手は昨年岡山県リーグにて惜敗している桃花クラブといこともあり メンバー全員が試合前から人には見せない闘志を燃やしていたのは事実です。

試合の内容についてお伝えしたかったのですが わたくしがまだ見れていないので 取り急ぎ 結果報告までとします。

結果は 岡山クラブ 56 - 5 桃花クラブ  で 勝利!  まずは第一関門突破。 

しかしながら まだまだ通過点。 目指すは 来年のトップリーグ復帰です!! 

戦いは 始まったばかりなのです。

今年の岡山クラブは 一味違う! そんなゲームをしていきたいですね。

岡山県予選大会を行うにあたり お力添えいただきました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

岡山県代表として 中四国 を制覇し、岡山ラグビーの底力を見せて参ります。

2012年5月6日

岡山クラブ 60周年記念試合 @美作ラグビー場  2012年5月5日

平成24年 5月5日 子どもの日 晴れ時々曇り

岡山クラブが生まれて60年。 簡単にできることではないと思います。 本当に多くの人たちに支えられて今があることに感謝です。

その節目として 岡山クラブアドバイザー 五十嵐巧氏の所属する デンソー ラグビー部さんと記念試合を行いました。デンソーさんには遠く愛知県から来ていただき、この記念すべき試合が実現できました。

天気は前半も後半も時々曇りになりましたが 基本的には快晴。。。始まる前は この天気に少しひいていましたが 皆 集中しました!

ゲーム内容は 取ったり取られたりのシーソーゲームの末 無事勝つことができました。

今日は2人の新人がデビューしました!! 難波力斗(LO) 佐々木浩之(FL)です。 2人とも若い力でグランド走り回ってくれました!(この暑さでベテラン勢はバテバテ・・・。)

結局 試合には勝ちましたが 人数不足が響き ほとんどの選手が前後半で代わることなく試合をおこないました。

ゲーム終了後に 記念撮影。

アフターマッチファンクションでは デンソーさん 岡山クラブの Man of the Matchの発表、双方から記念品の贈り物が渡され 最後にエール交換でしめました!!

   

この記念試合を行うにあたり デンソーラグビー部さんはもちろん 急遽レフリーして下さった方 美作ラグビー場のスタッフの皆さま そしてそして 5月5日子どもの日にも関わらず ラグビーに向かう部員を応援して下さっているご家族の皆様に深く感謝致します。

本当にありがとうございました!!