ニュース

2011年9月25日

関西クラブトーナメント大会 中国ブロック決勝@コカコーラウェスト広島ラグビー場 2011. 9.25

平成23年 9月25日(日) 快晴

残暑、やや残る強めの日差しの中、岡山クラブは関西クラブトーナメント大会本戦の出場権をかけ、広島代表 竹原シーライオンズ さんと中国ブロックの決勝戦で戦いました。

前半 PGで3点リードするも すぐさまシーライオンズさんの強力FWに押し込まれ 先制Tryを奪われます。  ここからお互い取ったら取り返すのやりあいが続き ほぼ互角のまま 前半を折り返します。

 

後半も途中まで同じがペースが続きましたが この日のFWはかなり集中しており マイボールラインアウトもほぼ獲得、ブレイクダウンでもしっかりマイボールをキープし BKへ生きたボールを供給してくれました!また、久々河本選手の投入でアタックの起点ができたのも収穫でした。

おかげでBKは SO國田・CTB難波・WTB青山慎が立て続けにTry。 これによってシーソーゲームを制し 岡山クラブ 中国ブロックNo.1になることができました!!

しかしながら 先週の岡山県リーグが起爆剤になったのか この日の岡山クラブは全く違うチームでした。 選手も22人揃っていなかったのに素晴らしいゲームができたと思います!

また多くのOBさん(犬飼さん、上田さん、松岡さん、宗友くん)にスタッフに加わっていただき 本当に感謝です。 いよいよ本戦に進めます。ここからが勝負です。今後とも応援宜しくお願い致します。

2011年9月20日

岡山県ラグビーリーグ 結果状況 2011. 9.18 

9月4日から始まった 山陽新聞社杯 岡山県社会人学生リーグの ここまでの 岡山クラブ 成績を報告致します。

9月  4日(開幕戦)  対 倉敷中央病院     67-7 勝

9月18日          対 オーバーザトップ   10-22 負

昨年に引き続き オーバーさんに黒星をつけられてしまいました・・・・・。

敗因を探ることは当然です。 でも、その前にメンバーひとり一人に探ってもらいたいことがあると、、、

そして、それを今、少しずつ、みんながわかり始めている気がします!!

応援して下さっている、また、支えて下さっている皆様の期待に応えれるように。

ただ、ひたむきに、まじめに、がんばりましょう!!!!

 

また、以前よりコーチ兼選手を務めてくれた《かめちゃん》こと、池亀 拓也 選手が、この度、横浜に転勤となりました。

横浜にいっても また時々 岡山クラブに遊びにきてくれると約束してくれました。

亀ちゃん、いろいろと教えてくれて本当にありがとう!!