ブログ

2011年7月31日

練習試合 芦屋クラブ @芦屋中央公園 2011. 7.31

平成23年 7月31日 日曜日  晴れ

芦屋クラブ さんと練習試合を行いました。 

 

岡山クラブは このゲームで オープンゲームは 最終です。 そこで春からやってきたことを いろいろ試したかったのですが・・・。

この日集まったのは 監督を含めて 16人 。 いわゆるデスマッチになってしまいました。

そんな人数不足を聞きつけ 東京から さん・奈良からは げんちゃん が駆け付けてくれました!

 

 

また 大阪在住の 石山くんも来てくれて やっと試合が成立する人数に。  いっしー、茂さん、げんちゃん、本当にありがとう☆

試合結果は ・・・ 負け。 特に後半 全く動けなかった岡山クラブに比べ 芦屋クラブさんは しっかり最後まで走っていました。

試合後に ファンクション まで 開催して頂き、 何から何まで 芦屋クラブさん ありがとうございました!!

最後は みんなで 記念撮影!!

 

みなさん、本当に暑い中、本当にお疲れ様でした!  ※●まさん、熱中症にならなくてよかったです。。。

2011年7月18日

第3回 岡山クラブ セブンススクール 開催  2011年 7月17日@関西高グランド

平成23年 7月17日 日曜日 夏晴れ

パートナークラブ企画である 岡山クラブセブンススクール が開催されました!

当日は「これぞ、夏日。」とも言える 猛暑 でしたが  みんな汗びっしょりで頑張っていました。

 

今回は、日本ラグビー協会から 中里氏(RWC2019準備室)・勝田氏(タレントIDマネージャー)、トップリーグからは山下克典選手(コカコーラ ウェスト 

レッドスパークス)が参加して下さいました。 山下選手は 先日行われた日本代表とトップリーグ選抜の試合にトップリーグ選抜として出場されていました!!

勝田氏からは、「今はイメージができないかもしれないが、自分がオリンピックに出られる可能性がある。頑張って下さい!」と、熱いメッセージがおくられました。 また、日本ラグビー協会公式スポンサーの「SAVAS」から スクイズボトルが寄贈されました。

内容は前回に引き続き 体力測定 を行い、 みんな一生懸命頑張っていました! 

 

 

 

 

 

 

 昼からは ピュアリティまきび にて セブンススクール創部式典が行われました!!

岡山から 日本代表、そして、世界に!  夢を実現して欲しいですね!!

 

 

2011年7月11日

IPU 練習試合@IPUグランド 2011/ 7/10

平成23年 7月10日 日曜日 夏晴れ

灼熱の太陽の下 「ラグビーの試合をして大丈夫??」と 家族から言われるくらい 暑い中 IPUさんと桃花クラブさんと 練習試合を行いました!

当日 岡山クラブ 12名  桃花クラブ 6名 という中で クラブ合同チームで挑みました。

前半はまだ体力があったので 自陣ゴール前でも粘り強く抑えていましたが 後半はクラブ合同も バテバテでIPUの学生さんに縦横無尽に走られました・・・・。

久しぶりのゲームで セットプレーもでき また この暑さの中で40分ハーフをこなすことに 大変意味のある1日だったと。

私自身は 怪我の為 裏方に回りましたが 桃花さんの皆さんにも助けていただき(ありがとうございます。。。) 何とかメンバーのフォローができました。

今月は 7月31日 に 芦屋クラブさんと 練習試合が組まれていますので 同様に過酷な1日になることが予想されますが みんなで切磋琢磨して頑張りましょう!!