ニュース

2011年6月6日

関西クラブトーナメント大会 岡山県予選:決勝@美作ラグビー場(第2芝) 2011年6月5日

平成23年 6月 5日(日)  くもり

決勝戦 お互い手の内を よく知った 桃花クラブ との戦いが行われました。  岡山クラブは 東京からさんも参戦し 総勢22名の総力戦で挑みました。

前半は自陣ゴール前に釘付け状態が続き 先に桃花クラブに 1Try 1G を先行され 追う展開となります。 しかし 岡山クラブも キャプテン高月選手のTry、コンバージョンもバイス・キャプテン中野選手が決め 7 - 7 で前半を折り返しました。

後半も お互い激しくぶつかり合い 一歩も譲らない展開。 桃花クラブの精度の高いセットプレー・破壊力のあるBK陣の縦突破が何度も何度も 岡山クラブを襲ってきましたが 岡山クラブの伝統でもあるしつこいタックルでなんとか その攻撃を寸断。

  

疲れが見えてきた後半 お互いミスや反則も少し 増えてきましたが気持ちを切らすことなく全力で戦い抜き 0 - 0 のまま ノーサイドの笛が鳴りました。

点数は 7 - 7 で引き分け。 そして 勝敗はキャプテン同士での抽選で決めることに ・・・・・・ 。

その結果  岡山クラブ 7  - × 7 桃花クラブ で  軍配は岡山クラブに上がりました!! そして 中国ブロックトーナメントに進出が決定です。

今のチームになり 間違いなく1番の接戦となったこの試合  また一つ成長できたと思います。 桃花クラブという素晴らしいチームがあっての成長。

感謝です!!  また応援して下さる全ての皆様にも感謝です! ありがとうございました。

次は 岡山県の代表として 中国No.1 を目指して 頑張ります!