ニュース

2011年5月16日

いざ、出陣‼         2011年 5月15日@美作ラグビー場

2011年 5月15日 (日) 晴れ

いよいよ 我々の目標に向かっての第一戦が幕を開けました。

前半から みんなフル回転! が、それがうまくかみ合わず 小さなミスがポロポロ ・・・ しかしながら FW が優位に立てた分 うちのペースでラグビーができたのでは。。。

課題のラインアウト は どうかと言うと ・・・ まだまだ 改善の余地 あり!!

FW  は ゴール前でのモールトライ・スクラムトライ   BKは 新加入 FB:廣川悟、 中野・高月CTBコンビのラインブレーク が目立ちました。。。

結果は  岡山クラブ  48 - 15  オーバーザトップ  で 初陣をクリアです。

課題は山積み ラインアウト、フィットネス不足、シンビン、ポイント周辺のディフェンス、etc。。。 

主将曰く、「やりたいことが、できていない。まだまだこれから!」 

次は 6月5日(日) 桃花クラブ戦(美作ラグビー場) 14時50分 キックオフ 

みなさん、応援 宜しくお願い致します。

2011年5月14日

エース難波 結婚!! 2011年 5月14日

我がチームのエースが めでたく 結婚しました!!
新婦さんも学生時代はテニスをしていたようで きっとアスリート一家になりますね。

この日の難波選手、輪をかけて男前でした!  「家族や友人に支えられて・・・」の挨拶には 入部したばかりの あどけなさはなく これから家族を守っていく 男の決意を感じました!! 最後は 涙でグシャグシャになりましたが(笑)

最後は 恒例の 抱っこちゅ!! 
難波くん★由佳さん 末永くお幸せに!  

2011年5月9日

定期戦 雑草クラブ@舞洲グランド   2011.5.8

平成23年5月8日(日) 晴れ

やや夏の日差しを感じた暑い1日でした。  毎年恒例(定期戦)の 雑草クラブ さんとの練習試合が行われました。

雑草クラブさんは 長きのお付き合いをさせていただいておりますが そうは言っても同じ目標を目指すライバルチームでもあります。

岡山クラブは 人数の集まりが悪く ギリギリ15人での試合に。。。 雑草さんもギリギリと助っ人さんで お互いにベストメンバーでのゲームができませんでしたが クラブチームは その日ジャージを着たメンバーが そのチームの1本目!というO原監督の口癖通り お互い 全員が暑い中 全力を出しました!

 前半は 岡山クラブペースで進み ゴール前でのFWモールトライもあり いい流れでした。暑さの割には みな良く動けてましたね。

後半はペースが 逆転となり うちの苦手な感じで 雑草さんに獲られてしまいました。。。前半より足が止まっていました・・・・。

結果は  岡山クラブ 32 - 12 雑草クラブ で 勝利!! 勝ちは勝ちで 喜びましょう!! 課題は課題で克服しましょう!!

OB石山くん、大丈夫でしたか?? 実は前回ご紹介した 石山博史くん 久しぶりのゲーム参加で 人数不足を助けてくれました。

あと、1番みんなの注目を浴びたのは 残念ながらグランド外でした。。。 チームいちの 外国人気質をお持ちの石原選手。

岡山から舞洲まで 軽トラ ぶっ飛ばし、焼きそば食べながら高速道路にいました。 東京から駆けつけてくれた さん 桜島駅 からVIP軽トラ ごめんなさい。 石原選手 帰りは無事だったのかが心配です。。。