ブログ

2011年2月20日

全体練習(2.20)@空港グランド

2月20日(日) 晴れ  全体練習(空港グランド)
月に1回の全体練習が行われました。
メニューは ①タッチフット(ストレッチをはさみながら) ②モール&フィットネス ③ブレイクダウン ④ボディコントロール ⑤マスゲーム ⑥クールダウンラン 。。。 無駄を省いた 新・高月流練習でした。

今日は久々の里帰り、帝京大 出渕くんが練習に参加してくれました! 出渕くんは岡山クラブFWリーダーの出渕選手の弟で 実は中学時代から岡山クラブ木曜日塾に参加していました。その後、関西高に進学し3年時には主将で花園出場、そして、現在、帝京大ラグビー部2年生(PR)です。
モール練習では、積極的に中に入って部員にもアドバイスしてくれました。
 

同世代の 松田 嘉数 も熱心にアドバイスを受けていました(※写真ではニヤついていますが…。)。

出渕くん、来年は帝京大の1本目を不動にして、また故郷のみんなを喜ばせて下さい!!  応援してます!
+++ ちなみに、やっぱりめちゃくちゃ固かったです ***

2011年2月13日

コカ・コーラウエスト レッドスパークス 山下克典 選手

2月13日 晴れ時々曇り

本日の練習は 関西高校ラグビー部と合同練習でした。そして、1日だけのスペシャルコーチとして コカ・コーラウエスト レッドスパークスの山下選手(岡山県出身)が 来てくれました。

さすが、トップリーガーのアドバイスは重みがある!高校生はもちろん、クラブメンバーにとっても大変貴重な時間を過ごせた気がします。 山下選手、お忙しいところ本当にありがとうございました。 今後も怪我には気をつけて頑張って下さい!!

2011年2月4日

恒例 必勝祈願@大元(宗忠)神社

毎年、恒例の必勝祈願が2011年1月29日に大元(宗忠)神社にて行われました。

参加者は、尾原監督・犬飼アドバイザー・高月Cap・中野Vice・沼選手・出渕選手・田渕主務の7名。

2011年は、必ずや 関西クラブトップリーグへの復活、県リーグ全勝優勝 を果たすべく、岡山クラブの試合用ジャージと共に御祈祷をして参りました。