ブログ

2010年5月31日

5/30セブンス岡山大会

セブンス岡山大会の結果です。

  • ヤング岡山クラブ→カップトーナメント準決勝敗退
  • 岡山クラブクラッシック→プレートトーナメント優勝

ヤングチームは順当に勝ちあがりましたが準決勝でIPUに敗れました。
クラッシックは1回も勝たずに決勝進出し、決勝で初勝利をあげ優勝しました。
クラッシックはこの優勝を節目にいったんチームを解散しますが、来年は岡山クラブクラッシックリターンズとして、また新たな伝説をつくるそうです。

夜の部はいつものつぼ八で飲む予定が、なんと…つぼ八がつぶれていたので急遽出渕行きつけの大衆酒場だるまで開催されました。
会の最後に来年1月に日本を去るジョエロさんから重大発表がありました!
日本を去る前に岡山クラブに恩返しがしたいということで、チームに復帰するそうです。中村の穴をうめると言ってました。
頼もしいです。いつでも待ってます。

来年こそは決勝でヤング対クラッシックで対戦できるといいです。お疲れ様でした。5・30岡山セブンス

2010年5月23日

5月23日芦屋クラブ戦

遠方から山内茂さんが駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
今、ガストで反省会をしています。

山内の写真

写真は山内さんです。

2010年5月2日

久々の更新・・・

どうも、久々に更新します。家にパソコンがないので困っています。会社でもこっそりできないし・・・今日は実家から更新しています。
以下、今日の練習内容について、篠塚君がお伝えします。
お疲れ様です。
今日もなんとか練習から無事に帰ってくることができ、みなさんが週1回楽しみにしているシノ通信を書かせてもらいます。
今日は少し三菱戦の反省をしてからの練習になりました。
最初にランパスをし、ランパスの間にストレッチを入れながら、アップをしてから前に1度だけしたことのある、Α級永久コーチ竹内さんのメニューのハンドリング練習をしました。内容は4対3でディフェンスはゆっくりアップしてプレッシャーをかけるだけで、アタックは飛ばしパスをしたりクロスして抜くとゆうものです。
その後は三菱戦の反省であるコンタクト、フィットネスの練習でした。
最初にコンタクトバックを使い1対1!!これだと1対111に見えちゃいますね。練習は1対1です!!木村さんの提案で肩を当てるのを意識するために、手はグーを意識してやりました(ジャージを掴まないようにする)。 その後にコンタクトバックなしでホールドで1対1。
最後にコンタクトフィットネス!!この練習時に中野さんのビデオ撮影も…来週も撮影あるみたいです。それでコンタクトフィットネスの内容はコンタクトバック2つの間に挟まれ、ボールを持ってヒットドライブラック!!素早く立ち上がり反対側にタックル!!この練習では手はパーですね。それを40秒っていいつつ実際45秒くらいを3セット。この練習のキツさに昨日気持ち良くお酒を飲んだ伊藤さんは失神寸前Κ〇!!難波さんも失神Κ〇寸前では…とゆう感じでした。夏にいきなりコンタクトフィットネスはキツいので空いた時間などでランニングをしていきたいと思います。暑くなってきたので練習中の水分補給は早めに!!
それではお疲れ様でした。

岡山クラブ モール