ブログ

2010年2月27日

新副将(5月結婚予定)

今期から副将になった天理大出身の中野のキック画像です。かなり飛びます。中野曰く、あっちもかなり飛ぶそうです。

スタントオフ中野のキック

木曜練習

木曜恒例タッチフット祭り今日は神原、出渕、福家、難波、石山、小川、永木、開本の8人で走り回りました。ひたすら罰ゲーム有りのタッチフット。永木さんが入ったチームは全勝!福家が入ったチームは全敗・・・ポイントサイドのディフェンス、やっぱり大事ですね。あっ、PQのコール出てなかった!普段から徹底しましょう! 手前味噌ですが、今日の大相撲団体戦で私また全員抜きしました。小結くらいにはしてください。練習後は神原さんが「組みたい」ってことで出渕、開本と2対1でいくらか組みました。ウズウズしてる様子。 なお、慎太郎は「ちょっとトンガでラグビーしてくるわ」とフットワーク軽く今日から本当に出国します。日曜までだそうです。あれ?フィジーだったかな?まぁどうでもいいや。ではまた日曜集まりましょう!!ヌマさん!以上開本がお伝えしました。

※写真は先週のIPUとの合同練習のものです岡山 ラグビー 岡山クラブ

2010年2月22日

IPUとの合同練習

2月21日
IPU、桃花合同練習
今日は岡山クラブだけで20人集まりました。久々になべりゅう登場!帝京大学日本一の立役者?、出渕弟も登場!新規加入が期待される岩田、河本両選手も練習に参加してくれました。
練習内容
ウォーミングアップ→ラン→ユニット→フリー
といった感じでした。
ユニット練習ではFWはスクラム、ラインアウトモール、BKはアタックディフェンスをしました。
今日もとてもいい練習ができました。
練習後には岡ク前頭筆頭開本対日本一出渕弟の相撲一本勝負が行われました。結果は開本惨敗…。ナイロンズボンをビリビリに引き裂かれていました。
久々のなべりゅうは足を痛めてまた3ヶ月の休養に入るそうです。

※来週28日は関西高で高校生と合同練習です。9時半スタート!集まりましょう。木曜日も盛り上がっています。岡山クラブのラインアウト